JRA重賞のデータ分析や種牡馬/コース別データをまとめています。

チューリップ賞2018予想 リリーノーブル、サラキアが抜群の動き!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
毎週JRA重賞のデータ分析を行なっています。過去10年分の人気や枠順、馬体重や前走データなどを細かく分析。各競馬場のコースデータや種牡馬データもまとめています。


3/3(土)阪神11R チューリップ賞の予想です。ラッキーライラックとリリーノーブルは賞金が足りているため勝負仕上げではないと思われ、桜花賞を見据えたレース内容を重視するのではないかと考えられます。権利が欲しいマウレアやサラキア、スカーレットカラーらの1枠争いが熾烈を極めそうです。

チューリップ賞 データ分析

↓チューリップ賞のデータ分析は前回の記事を参考にしてください。
◆チューリップ賞 データ分析

・1番人気の複勝率80%
・関東馬は5番人気以内で買い
・キャリア2~5戦が○、3戦が◎
・外枠が好成績
・先行△、差し・追い込み◎
・前走阪神JF組が断トツ
・前走1400~1600m
・前走1~4番人気
・前走1~2着
・デビュー戦2~3番人気で3着以内
・馬体重460kg以上が優勢

データ分析からは以上のような傾向、重賞の中でも1番人気の信頼度が高いレースでラッキーライラックは鉄板。これまでのレースでは優等生でしたがまだ傾向の見えづらい新種牡馬・しかもオルフェーヴル産駒ということで不安も残ります。何かやらかしそうな…

にほんブログ村テーマ 馬(競馬)へ
馬(競馬) 中央競馬予想 JRA競馬予想 競馬予想 競馬(重賞中心)

今週は朝日杯FSの無料買い目を公開!


トップクラスの馬券師がズラッと並ぶ「J.H.A.
このサイトの特徴は「小点数で的中を導く」ことに長けた馬券師が揃っているということ。

その馬券師達が毎週のように的中を積み上げています。
カペラS、中日新聞杯で3連単的中!



■2018/12/09(日) カペラS
3連単8点/534,180円獲得!
■2018/12/08(土) 中日新聞杯
3連単12点/1,056,000円獲得!

無料登録で朝日杯FSの買い目を見たい方はクリック!

月曜日の時点で人気の馬券師のプランは完売してしまうこともあります。

J.H.A.では毎週木曜にお試し依頼ができます!
気になる馬券師にお試し依頼をしてその馬券師の実績を確認しましょう!

今週は「朝日杯FS」の無料買い目を提供!
無料で気になる馬券師にお試し依頼する!

有力馬考察

3枠3番 スカーレットカラー

 
毎回好走しますが新馬戦ではアマルフィコースト、アルテミスSでラッキーライラック、白菊賞でリリーノーブル、フェアリーSでプリモシーンと常に前に何かいるという不運続きですが今回岩田騎手への乗り替わりはプラス。この枠なのでインを突くと思いますがインを突いて2.3着に入るかそれとも詰まって大敗かという感じ。

追い切り評価:B

栗東CW 馬なり【52.1-38.0-12.2】
前2走に比べると軽めの調整となりましたが時計的には上々の仕上がり。小柄な馬ですが馬体重は440kg以上は欲しいところです。

 

4枠4番 マウレア

 
前走クイーンCで◎を打ちましたが先行しながらテトラドラクマに突き放される内容。そこから中2週+遠征という点で不安があります。データ的には阪神JF後ここに直行なら買いなんですが、上位2頭に比べここで権利が取れないと桜花賞が危うくなる事から本気度も高く、今回武豊騎手に乗り替わりになりました。

追い切り評価:B

美浦南W 馬なり【67.1-52.8-38.8-12.8】
動き自体は問題なく前走以上のデキで権利獲得に向けビシッと仕上げてきました。

 

5枠5番 ラッキーライラック

 
阪神JFは中団から鋭い伸びを見せオルフェーヴル産駒初のGⅠ勝利。決して能力的に抜けた存在ではなく、リリーノーブルやマウレアとの差は小さいと思っていますが、今回はローテーションやデータ的には鉄板級。馬格がある馬なので今回と桜花賞は信頼できるのではないかと思います。

追い切り評価:B

栗東CW 馬なり【82.4-66.5-51.7-38.6-12.4】
タイムはさすがGⅠ馬という内容で好仕上がり。併せた相手を全く相手にせず突き放す内容で期待が持てるのではないかと思います。

 

7枠8番 シグナライズ

 
2連勝で臨んだ前走は直線の手応えが今一つで4着に敗れましたが、蹄鉄が外れそうになっていたというアクシデントもありました。それでも勝ち馬から0.5秒差の4着という結果は上位層に比べるとやや劣るか。外枠を引けたことは好材料ですが連下までの評価でしょうか。

追い切り評価:B

栗東坂路 一杯【53.1-38.9-25.4-12.8】
前走から上積みとまでは言えないかなと思います。前走並のデキといった感じ。

 

8枠9番 リリーノーブル

 
なぜかnetkeibaで脚質が逃げになっています(笑)今回外枠に入ったことと桜花賞の賞金は足りているのでラッキーライラックより後ろでレースを進め、本番を見据え末脚を活かす競馬を試するのではないかと思います。直線が長い阪神ですが人気馬の中ではある意味気楽な枠と立場なので馬券的に悩む所。

追い切り評価:A

栗東CW 馬なり【68.2-52.6-38.0-11.4】
最後1ハロンは11.4秒と追われてからの反応は鋭く状態はいいと思われます。

 

その他の馬

 
ディープ産駒の1勝馬・サラキナは調教ではアーデルワイゼを追走し0.2秒先着。全体的な動きや最後1ハロンのタイムは非常に良く見えました。キャリア1戦は昨年のミスパンテールが2着に入ったのみですが、今年の3歳戦ではサトノフェイバー、サトノソルタス、ツヅミモンなどキャリア1戦馬が活躍しているためこの馬も侮れません。

レッドランディーニは馬場が悪化すれば狙いたい1頭ですが土曜の予報は晴れ、白菊賞でリリーノーブル、スカーレットカラーから離されての7着ということを考えると良くて3着までか。

 

阪神JF大的中!ー今週は朝日杯の3連複勝負馬券を提供ー


阪神JFは、クロノジェネシスが出遅れての競馬になりヒヤヒヤしましたね…。
結果は2着。優勝馬は、前走ファンタジーS1着のダノンファンタジー!
驚異の末脚での快勝。馬券も取れて最高な週末になりました!

1、阪神JF 3連単50,200円 2、中日新聞杯  3連単2,640,000円

今週の無料情報は「朝日杯フューチュリティS
ディープ産駒のあの馬で狙いうち!?毎週金曜日17時~厳選レース無料提供開始!
無料3連複勝負馬券を見に行く

チューリップ賞 最終予想



ブログランキング画像をクリックすると下の空白部分に予想印が表示されます。PCの方はCtrl+Cが簡単です。


【買い目】
馬連:◎○▲☆△ BOX10点
馬単:◎○▲-◎○▲☆△注 フォーメーション15点
三連複:◎○▲☆△注 BOX20点
合計45点 

以上チューリップ賞の予想でした。

この記事を書いている人 - WRITER -
毎週JRA重賞のデータ分析を行なっています。過去10年分の人気や枠順、馬体重や前走データなどを細かく分析。各競馬場のコースデータや種牡馬データもまとめています。
不死身のふじおが追い続ける穴馬とは!?
「朝日杯FS」見落としがちな穴馬!〜みんなの万馬券、みんなのふじお

どうも不死身のリーマン競馬魂ふじおです。
競馬歴15年ふじおが狙う朝日杯の穴馬をご紹介します。

重要視ポイント:上がりタイム、血統
事実、上がり上位2頭が近年朝日杯では明らかに好成績を残しています。

注目穴馬◎:マイネルサーパス  父アイルハヴアナザー

ダート産駒が多いイメージですが、現在は芝でもバランス良く成績を残しています。

注目データ】2018年アイルハヴアナザー産駒 芝1500〜1800m成績
(9-23-17/201) 複勝率19.6% 他距離比NO.1!
追い切り◎ ●美浦 単走南W良 (69.7-54.7-39.6-13.1) 馬なり ふじお評価A+
前走◎   ●きんもくせい特別 芝1800m  上がり最速34.2 レコード!!
複勝圏の実績距離血統なら狙うのも全然あり!

注目穴馬◯:エメラルファイト 父クロフネ
注目穴馬⭐︎:ニホンピロヘンソン 父ルーラーシップ

【注目データ】
血統:キングマンボ系→芝ダート問わずマイルから中長距離まで活躍できる。
前走◎ もみじS(OP)芝1400m 逃げて上がり最速34.2  1着!
血統の後押しもあり、ペース向けば十分に逃げ粘りが期待できる!

無料登録で朝日杯FS(G1)の情報を見に行く!


平均配当が高めのターコイズステークス
朝日杯、ターコイズともに平均配当高めの週末。特にターコイズは
17年3連単94,580円/16年3連単17,140円
15年3連単2,954,680円/14年3連単239,540円
こんな200万馬券とるにはこういう穴にも注目しておかないといけないですね。
他人とは異なる角度でいかないとこういう馬券は取れないでしょうね。
個人的に配当爆上げの3頭を考察してみましたので検証してみましょう。

注目穴馬◎:フロンテアクイーン
今回の鞍上、マーフィー騎手は初来日だが世界ランク2位のワールドクラスのジョッキー。 前走のエリザベス女王杯は7着だったが、その前4走はすべて重賞で馬券圏内。
注目穴馬◎:ミスパンテール
昆調教師と横山典騎手のコンビはJBCレディースクラシック優勝のアンジュデジールと 同じコンビで好相性。去年のこのレースの覇者で連覇を期待。
注目穴馬◎:ハーレムライン
中山芝マイルでは、過去4走して2.1.1.0 近走は負けが続いているが、得意の条件で復活があってもおかしくない。 いつもこんな形で穴馬考察をし、波乱傾向ばかり追いかけてるんです。

私は自分で絞った穴馬とココの予想を組み合わせて高配当取るつもりです。

100万馬券狙えそうなレースは決まってココを見ます。
そして12月もカペラSと中日新聞杯をダブル的中!

■カペラS   3連単 02→11→09 89,030円×1000円890,300円的中!
■中日新聞杯 3連単 07→10→12 264,000円×1000円2,640,000円的中!
※1→12→7人気で決着!!

大穴までもしっかり入線予想して的中させてしまいます。いつも穴が当てられないという方、ぜひ参考にして見たいですよね!?ターコイズSで「俺の競馬」がこの注目穴馬3頭を買い目で推していたら100万馬券のチャンスかも!重賞連続的中で波に乗っています!

⇒今すぐサイトを見に行く!(無料)
確認メールをクリックしてログインして下さい。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© アザラシでもわかる重賞ナビ , 2018 All Rights Reserved.