今週の予想結果(3/18) フラワーC◎ノームコア/スプリングS◎エポカドーロから的中

更新日:


今週はファルコンS、フラワーC、阪神大賞典、スプリングSの4レースを予想。土曜日の若葉Sはタイムフライヤーが盛大に吹っ飛び三連単は490万。普段はメイン前後を中心に見てますが久々にこんな高配当見ました。当たった人はどんな予想で的中したのか気になります。自分が花粉症で苦しんでるので馬にも花粉症があるのかなと(笑)

にほんブログ村テーマ 馬(競馬)へ
馬(競馬) 中央競馬予想 JRA競馬予想 競馬予想 競馬(重賞中心)


ファルコンS 結果

最終予想

◎ダノンスマッシュ
○フロンティア
▲アンブロジオ
☆カイザーメランジェ
△ムスコローソ
注タイセイプライド

◆ファルコンSデータ分析
◆ファルコンS予想

レース結果

1着  ミスターメロディ
2着  アサクサゲンキ
3着 ○フロンティア

当日人気を見てミスターメロディの売れ方にまず驚き。ダートとは言え新馬戦でリョーノテソーロを8馬身突き放してるし振り返ってみれば納得いく結果でした。1、2着馬共に日本では馴染みの薄い種牡馬だったこともあって軽視してしまいました、完敗( ;∀;)

フラワーC 結果

最終予想

◎ノームコア
○ロックディスタウン
▲カンタービレ
☆メサルティム
△トーセンブレス
注カラリエーヴァ

◆フラワーCデータ分析
◆フラワーC予想

レース結果

1着 ▲カンタービレ
2着 △トーセンブレス
3着 ◎ノームコア

ノームコアは休み明けという点以外は非常に魅力的でしたが好走か大敗かのどっちかだとは思いました。調教抜群だったカンタービレは馬格などもあってやや評価を下げましたがやっぱデムーロか。トーセンブレスはどうせ出遅れて掲示板がやっとだろうと思ったら先生頑張る。

阪神大賞典 結果

最終予想

◎クリンチャー
○サトノクロニクル
▲アルバート
☆ムイトオブリガード
△レインボーライン
注カレンミロティック

◆阪神大賞典データ分析
◆阪神大賞典予想

レース結果

1着 △レインボーライン
2着 ○サトノクロニクル
3着 ◎クリンチャー

武さん何してっだあ(‘Д’)!とも思いましたけど単勝1倍台は確かに過剰っちゃ過剰でした。この土日の1番人気の飛び方を見てるとまだマシだと思ってしまうのが何か怖い。藤岡兄だったら勝っていたとも思いませんが騎手はどうするんでしょうね。レインボーラインは454kgと過去最高の馬体重でしたが太くは見えず安心感がありました。

スプリングS 結果

最終予想

◎エポカドーロ
○ゴーフォザサミット
▲レノヴァール
☆ステルヴィオ
△ルーカス
注ビッグスモーキー

◆スプリングSデータ分析
◆スプリングS予想

レース結果

1着 ☆ステルヴィオ
2着 ◎エポカドーロ
3着  マイネルファンロン

メインで1番人気が飛びまくった今週締めのメインレース。コスモイグナーツの大逃げの2番手で直線やや外に持ち出し、エポカドーロは理想的なレースで貰ったと思ったんですがステルヴィオに僅かに差され2着。ゴーフォザサミットは予想し得る中で最悪の位置取り。あれで届くはずないですね。ファルコンSもスプリングSもロードカナロア産駒という点で悩んだんですが、こっちで勝つのか…。

重賞予想は「最強競馬ブログランキング」で公開中

予想印(◎○▲☆△)
最強競馬ブログランキングで公開しています。

最強競馬ブログランキングへ

公開予定時間は金曜12:00~になります。
ブログランキング参加中、クリックして頂けると励みになります。

-レース・馬券結果

Copyright© アザラシでもわかる重賞ナビ , 2018 All Rights Reserved.