今週の予想結果(4/1)│大阪杯A推奨馬アルアイン3着/ダービー卿CTはA推奨馬ヒーズインラブがV!

投稿日:

重賞予想(◎○▲☆△)「最強競馬ブログランキング」で公開しています。

最強競馬ブログランキングへ

にほんブログ村テーマ 馬(競馬)へ
馬(競馬) 中央競馬予想 JRA競馬予想 競馬予想 競馬(重賞中心)


大阪杯 結果

◆大阪杯データ分析

1着 △スワーヴリチャード
2着 ☆ペルシアンナイト
3着 ◎アルアイン(A推奨馬)

スワーヴリチャードは前半スローの中残り1000m前後で一気に押し上げ、3コーナー入口で絶好のポジション。あれが3コーナーからマクっていたら外を回り大きなロスになったし、後方待機からの直線勝負のみで勝てる脚も無い。結果的に全て上手くいった形でしたが、あの位置から動いて3ハロン(11.1-11.4-11.6)とバテずにまとめているのは圧巻。1番人気、4歳馬、前走2000m以上など血統以外のデータはほぼ当てはまっていました。

ペルシアンナイトは道中折り合いがつかないながらも、外にいたウインブライトが直線早々とタレたことでスムーズに進路を取れた事もあり2着確保。

アルアインは前半スローの時点で分が悪く、コーナーでモタつく所があるので今日は厳しかったです。速めのペースを前で粘れるのが持ち味なのである程度買い時が見えてきた感じ。

ダービー卿CT 結果

◆ダービー卿CTデータ分析

1着 ◎ヒーズインラブ(A推奨馬)
2着  キャンベルジュニア
3着  ストーミーシー

前予想では7~8番人気だったヒーズインラブですが、予想以上に売れて最終的には4番人気。直線で上手いこと前が空いたのもありますが、前がある程度流れて1000m通過57.4秒という展開も味方し完勝。データ派の人は割と本命にしている人も多かったですね。

2着キャンベルジュニア、3着ストーミーシーは印は打ちませんでしたがデータ分析で挙げた「前走斤量から1.0~1.5kgマイナスで(4-1-2-34)の複勝率17.1%、2.0~2.5kgマイナスで(2-2-4-14)の複勝率36.4%」というデータがありました。

今回マイナス2.0~2.5kgだったのは下記の4頭

・1着 ヒーズインラブ
・2着 キャンベルジュニア
・3着 ストーミーシー
・4着 テオドール

つまり該当する4頭で取れたということになりますw

来年のダービー卿CTではこの「前走から斤量マイナス2.0~2.5kg」が激熱データになりそうです。

重賞予想は「最強競馬ブログランキング」で公開中

予想印(◎○▲☆△)
最強競馬ブログランキングで公開しています。

最強競馬ブログランキングへ

公開予定時間は金曜12:00~になります。
ブログランキング参加中、クリックして頂けると励みになります。

-レース・馬券結果

Copyright© アザラシでもわかる重賞ナビ , 2018 All Rights Reserved.