ヘニーヒューズ産駒の特徴|得意なコースや距離、ダート・重馬場適性、血統や月別データを分析

更新日:

ヘニーヒューズは2003年生まれの種牡馬です。このページではヘニーヒューズ産駒の得意な競馬場、距離、重馬場適性などをデータから分析していきます。

━【PR】━━━━━━━━━━━━━━━━
高配当も無料予想も的中させる「みんなの万馬券」

夏競馬で「高配当」そして「無料予想」でも的中を出しているのが「みんなの万馬券
確かなデータをプロ集団が細かく精査していて毎週のように的中を積み上げています。



自由に使えるお金が欲しい!!
そんな気持ちを形にしてくれるのが「みんなの万馬券」です。

サイトを今すぐ見に行く!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ヘニーヒューズ
・2003年生
・父Hennessy
・母Meadow Flyer(Meadowlake)

競走成績
・戦績:10戦6勝
・賞金:1,124,820ドル

主な勝鞍
・ヴォスバーグS
・キングスビショップS

種牡馬成績
・2010年 259位
・2011年 118位
・2012年 125位
・2013年 71位
・2014年 96位
・2015年 99位
・2016年 89位
・2017年 56位

代表産駒
・モーニン(フェブラリーS)
・アジアエクスプレス(朝日杯FS)
・ケイアイレオーネ(シリウスS、兵庫ジュニアグランプリ)
・ヘニーハウンド(ファルコンS)
・ドンフォルティス(北海道2歳優駿)

ヘニーヒューズは2017年デビューの産駒が日本での初年度産駒になります。モーニンやアジアエクスプレスは外国産馬になり、ここでは日本供用後の成績をまとめています。


ヘニーヒューズ産駒の得意距離は?


ダートの1400m以下を得意しており長くても1700mまで。世代限定戦でも1800mになると2~3着が多く勝ちきれなくなっていることから古馬クラスでは中距離も厳しいかと思われます。コースは右回りの方がやや得意。

芝は出走数は多くありませんがダート同様に1400m以下に適性がありそうです。2戦目でファルコンS(1200m)を制したヘニーハウンドもおり、芝が全くダメということはなさそうで少ない産駒数ながら1400mで複勝率55%という成績を残しています。

ヘニーヒューズ産駒 芝適性

芝・競馬場別


参考程度の成績にはなりますが、東京競馬場と小倉競馬場では一定の成績を残しています。京都競馬場では勝っていませんが外国産時代のヘニーハウンドは京都1200mの鞍馬S、オパールSを勝っています。

芝・クラス別


芝では未勝利の産駒ばかりですが新潟2歳で1番人気になったムスコローソや皐月賞に出走したスリーヘリオスなどを輩出しています。未勝利戦では1着は少ないながら複勝率はそれなりの数値をマークしているので紐ならアリ。

芝・前走距離別


距離短縮の場合は1400mへの短縮が現状では目立ち、ムスコローソが1600mの新潟2歳S12着から1400mへの距離短縮で1着となった例があります。距離延長では本来適距離ではなさそうなのですが、1800mへの延長でシゲルホウレンソウ、ルベライト、プタハの3頭が連対しているなどはっきりした傾向はまだ見えません。

ヘニーヒューズ産駒 ダート適性

ダート・競馬場別


ダートはローカルの出走数はまだ少ないため参考ですが、中央場ではどの競馬場でも安定した走りを見せています。東京・中京競馬場でやや勝率を落としておりどちらかと言えば右回りの京都や中山競馬場で狙いたい種牡馬です。

ダート・クラス別


世代限定戦のみの成績ですが新馬戦からオープンクラスまで現状はしっかり勝ち上がっています。端午Sを勝ったバイラや伏竜Sを勝ったドンフォルティスなど世代の中でもトップクラスの能力を持っていそうですが、適距離が短めなので古馬クラスでのマイル以上は疑ってかかった方がいいかもしれません。

ダート・前走距離別


ダートの距離短縮を得意としており1200~1400mへの短縮時が買い時です。距離延長はあまり得意ではないと思われます。

ヘニーヒューズ産駒 重馬場・季節適性

重馬場適性


ダートは良馬場時の成績が最も良く、重馬場になると勝ちきれないのが特徴です。出走数が少ないこともありますが現状では良馬場がベスト。

季節適性

牡馬/500万下以上の月別成績

牝馬/500万下以上の月別成績

こちらも参考程度のデータですが、全クラスで見ると冬場の方全体的に成績が良く暑い時期はあまり得意ではなさそうです。

ヘニーヒューズ産駒 血統相性


母父フジキセキからはドンフォルティス、母父デヒアからはバイラを輩出しています。またモーニンやケイアイレオーネの母父はミスプロ系なので大物を出すとしたらミスプロ系かもしれません。

サンデーサイレンス系ではフジキセキの他にネオユニヴァースの複勝率が高めですがアグネスタキオン、ダンスインザダーク、スペシャルウィークは今のところはイマイチ。

相性の悪い母父
・アグネスタキオン(1-1-0-30/連対率6.3%)
・ダンスインザダーク(1-3-1-24/連対率13.8%)
・スペシャルウィーク(1-1-1-16/連対率10.5%)

ヘニーヒューズ産駒 特徴まとめ

【芝コース】
・1400m
・東京、小倉競馬場
【ダートコース】
・1200~1400m
・京都、中山競馬場
・1200~1400mへの距離短縮
・良馬場
【血統】
・母父フジキセキ、デヒア
【芝コース】
・距離延長、距離短縮
【ダートコース】
・距離延長
・重~不良馬場

ヘニーヒューズ産駒のデータ分析は以上です。
予想の参考にして頂けましたら幸いです。

重賞の予想印(◎○▲☆△)
最強競馬ブログランキング
で公開しています。


最強競馬ブログランキングへ
公開予定時間は金曜12:00~になります。

応援クリックよろしくお願いします♪

競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

人気・指数共に1位の馬が来ない札幌記念!今年は果たして・・・

来週は8月唯一のG2そして高額賞金のレース「札幌記念」が行われます。
昨年は20万間馬券となった札幌記念。
昨年1着のサクラアンプルールは5枠9番に入りました。連覇なるか!?
重賞勝ち馬10頭が出走する札幌記念は注目が集まりますね。

夏競馬は荒れる傾向にある中、今シーズンは割りと順当な結果が多いと感じます。
それでもなかなか読みにくいのが夏競馬。

そんな中、指数を使って4週連続、指数上位馬による的中を出しているサイトがあります。
そうです!いつも紹介している「うまとみらいと」の「うまコラボ」です。



先週の3連単的中率は58.3%!!
夏競馬でものすごい数字を叩き出しています!

今すぐこのデータを活用しに行く!

そこで、札幌記念の過去4年分の指数を調べてみました。
昨年は荒れましたが、それ以外は指数上位馬は2頭以上絡んできています。
2015年も20万越えでしたが見事指数値30以下の馬で決着しました。



< 注目ポイントです! >
①指数上位6頭は頭にいれる。
②赤文字30以下の馬も注目!(指数順位が7位以下でも赤文字は要チェック!)
③過去データをあてはめる。(札幌記念は過去オッズ、指数共に1位の馬は未勝利)
④運営者北条氏のブログで指数解説を見る。無料登録すれば毎週日曜日に見れます。

無料登録して札幌記念の指数データをチェックしましょう!

登録すれば「競馬の殿堂」「Hit Make」で「北九州記念」の情報を無料で見れます!
うまとみらいとなら豊富な無料情報で週末のレースをほぼ全て楽しめるのでおススメです。
札幌記念の指数を見に行く!

無料予想の的中が止まることを知らない!「匠の技×最新ロジック」

夏競馬でも安定して的中を積み重ねているのが「俺の競馬
知ってます?熱いサイトで人気沸騰中です!


一番の人気が「俺の無料
そうです!無料情報が毎週のように的中しているんです。
その的中と共に豊富な有料メニューでは万馬券をバシバシ提供するという
まさに「匠の技×最新ロジック」の為せる技でしょう。

俺の無料を見に行く!

高配当も無料予想も的中させる「みんなの万馬券」

夏競馬で「高配当」そして「無料予想」でも的中を出しているのが「みんなの万馬券
確かなデータをプロ集団が細かく精査していて毎週のように的中を積み上げています。


自由に使えるお金が欲しい!!
そんな気持ちを形にしてくれるのが「みんなの万馬券」です。

サイトを今すぐ見に行く!

札幌・新潟・小倉のメインレース全て的中!

毎週のように高配当がズラッと並ぶ「HIT THE MARK
先週は何と3会場メインレース全て的中!


「 HIT THE MARK=的中 」
今週末はHIT THE MARKと叫びましょう!

札幌記念で叫びに行く

-ノーザンダンサー系

Copyright© アザラシでもわかる重賞ナビ , 2018 All Rights Reserved.